多趣味女子大生のゆるゆるライフ

多趣味女子大生が色々な事をゆる〜く気ままに紹介

韓国ドラマを観て綺麗になろう!恋愛ドラマと美容効果

こんにちは!

今回は胸キュン必須の韓国ドラマを紹介したいと思います!

ところで皆さん、胸キュンが私たちにもたらす効果を知っていますか?恋をすると綺麗になると言いますよね、それは科学的に説明がつく現象なのです。それと同じ原理で恋愛ドラマを観ることで同じ効果を得られるのです。

f:id:Kimama__life:20200909173552j:image

例えば、私たちが胸キュンするのは、化学物質が働いているのです。セロトニンなどホルモン物質が血液から脳に行き届くことで、胸がキューッ締め付けられるような『胸キュン』という現象が起きています。

f:id:Kimama__life:20200909173558j:image

そのホルモン達の中に女性ホルモンの一種であるエストロゲンという物質があります。

このエストロゲンという物質の分泌が促されることによって脂肪の燃焼が促進され、ダイエット効果を得ることができます。

他にも、韓国ドラマに出てくるスタイルの良い美男美女を見ることによってモチベーションになるのではと思います。

特に私はお洒落なデザインのファッション、綺麗な髪型や化粧を見ることで影響を受けたりします。韓国ドラマを見ることで女子力もアップするのでは?

f:id:Kimama__life:20200909173726j:image

 

楽しく鑑賞し胸キュンして、美容効果を得られる、今日はそんな韓国ドラマの中から今見るべき5本を紹介します!

 

1.トッケビ

f:id:Kimama__life:20200909170359j:image

🌸――神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン(コン・ユ)。
彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。
そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う

 

放送を重ねるごとにファンが爆発的に増加し社会現象となった超話題作。
観る者の心を捉えて離さない、韓国ドラマ史にその名を刻む最高傑作。魅力的な挿入歌にも注目したい。

 

🖌名作中の名作です!誰が見ても虜になります。私が今まで見た韓国ドラマの中で一番面白かった作品です。

 

2. ロマンスは別冊付録

f:id:Kimama__life:20200909171029j:image

🌸突然夫も家もお金もすべて失った37歳のカン・ダニ(イ・ナヨン扮)は結婚前の素晴らしい経歴を生かして再就職を試みるが…50回目の面接さえ落ちてしまう。寝食を解決するために実弟同然の出版社編集長チャ・ウノ(イ・ジョンソク扮)の家に家事手伝いのふりして入り込んだダニ。そこで出版社の業務支援チームの新入社員採用広告をることになるが…。

 

🖌胸キュンの連続!観たら恋したくなる事間違い無しな作品です。

 

3. 愛の不時着

f:id:Kimama__life:20200909171654j:image

🌸韓国ドラマ「愛の不時着」は、ある日、突風によるパラグライダーの事故で、北朝鮮に不時着した財閥の跡取り娘と、彼女を隠して守るうちに愛するようになる北朝鮮の将校の絶対極秘ラブストーリーを描いたドラマ。

 

🖌回を重ねる毎に、引き込まれます!流石ベテランとあって2人の演技力が素晴らしい。イェジンさんの愛嬌は学ぶ事が多い気がしました。にしてもヒョンビンがカッコ良すぎる...

 

 

4. 私のidはカンナム美人

f:id:Kimama__life:20200909172509j:image

🌸美人に生まれ変わってバラ色の人生が始まる…!? 幼い頃から容姿のことでいじめを受けていたミレは、せめて普通の人のように生きたいと大学入学を機に美容整形を決意。 生まれ変わった姿で大学の化学科に入学するが、中学の同級生だったギョンソクと再会してしまう。

 

🖌美容整形が題材なだけに、他者から評価される女の子の体型や容姿の悩みも共感できるメッセージのある作品だと思います!しかし、チャウヌかっこ良すぎやしないか...

 

5. 恋のゴールドメダル〜僕が恋したキムボクジュ

f:id:Kimama__life:20200909173209j:image

🌸ハノル体育大学の重量挙げ部の期待の星、キム・ボクジュ(イ・ソンギョン)は水泳部のトップ選手で女子に大人気のチョン・ジュニョン(ナム・ジュヒョク)と勘違いからトラブルになる。そのことがきっかけでジュニョンはボクジュが小学校の同級生で、自分を助けてくれた怪力のおデブちゃんだったことに気づく。それ以来、ボクジュの姿を見かけてはわざと昔のあだ名で呼んでからかうジュニョンだが、実はボクジュの行動が気になって仕方がない。

 

🖌The青春!ほのぼのしてるけどしっかりキュンキュンさせられる。イソンギョンとナムジュヒョクがかわいすぎる!

 

以上の5本が私がお勧めする胸キュン必須の韓国ドラマです!

 

韓国ドラマは登場人物の行動や話術が巧みで、なるほどこうしたら、こう言ったら良いのかっと学ぶことも多々あるので、女性だけでなく男性にもお勧めできると思います!

 

是非見てみてくださいっ🌸🤍